リポーゾでは骨格調整」「岩盤浴」「MFP」「ストレッチ」「リンパマッサージ」を組み合わせた施術で、バランスを整えながら表層筋と深層筋の両方に溜まるコリをほぐし、体を緩めていきます。骨格調整はお客様がリラックスした状態で受けられる方法で行いますのでご安心ください。

筋肉のコリだけが身体を硬くするのではなく、骨格の歪みから生じる自律神経の乱れによる冷えやストレス、運動不足などによる血流とリンパの流れの悪さから、老廃物が溜まって軟部組織が癒着してくると身体は硬くなります。筋肉が凝っている硬さとはまた違った硬さで、強く揉み解すと痛みを伴います。
このようなお体の場合は、掌を使って背骨をゆったりと矯正しながら全身を緩め自律神経にアプローチする「ボディフィール」岩盤で温めながらリンパにもアプローチしていく「岩盤ほぐしプラスをお勧めしています。

当店の岩盤はゲルマニウムとラジウムを使用、その鉱石の効能との相乗効果で体が緩むだけでなく、自律神経・内蔵機能など体本来の機能改善、細胞再生、代謝・免疫力向上、デトックスと、内面からもアプローチしていきます。(※岩盤の効能については岩盤ほぐしのページをご参照ください)

【施術前】

上の写真は、下半身のだるさと腰痛でご来店いただいた施術前のお客様のお体の状態です。硬くなった筋肉に引っ張られ身体に歪みがあるため、お尻の高さが違っています。


【施術後】

下の写真は、施術後のお体の状態です。
身体の歪みがとれ、状態が良くなっているのがわかります。

【リポーゾのお奨め】


施術を受けた後、1度目のご来店時と同じ辛さになってからお越しいただいたのでは、良くなって、悪くなって、また良くなって・・・というように同じことの繰り返しとなってしまいます。次ご来店いただく時は、前回来店時ほど辛くなる前にご来店いただくことをお勧めしています。そこから施術することで状態はさらに良くなり、繰り返すことで脳が徐々に調整された体を記憶し、安定していきます。

安定しても放置すると生活習慣でまた歪んできますので、状態が落ち着いてきてからは個人個人のペースでメンテナンスにご利用ください。

また日々細胞から老廃物は生産されているため、放置すると溜まった水分や老廃物に脂肪細胞が結びつきますます肥大して流れが悪くなってしまいます。こうなってくると改善には時間がかかってしまうため、定期的にリンパケアをしていただくことをお勧めします。

右利き・左利きがあるように、体の使い方には癖があり、どうしても日々の行動の中で左右のバランスが崩れてきます。凝り固まって歪んでいた体が、緩んで徐々に元の位置に収まり、体が軽くなっていくのを感じられることと思います。

疲れが取れない、今までのように体が動かない、肩こり・腰痛が辛いなど、体の不調を感じたらお気軽にご来店ください。